癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「熊本の人気グルメ:濃厚スープとヘルシーな春雨」

所さんお届けモノです!絶対食べたい!★人気アンテナショップ(秘)ご当地麺SP

2021年10月17日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

熊本県民に愛されているタイピーエンというご当地麺が紹介されており、その一つのお店である銀座熊本館を訪れた様子が描かれています。
熊本は九州でも有名な麺王国であり、様々な種類のご当地麺が楽しめるようです。
番組でオススメされた桂花ラーメンも地元の人々に愛されているようで、美味しい一杯だったのでしょう。

特に熊本で有名なご当地麺として紹介されているのがタイピーエンです。
中国から熊本に伝わったソウルフードであり、会楽園が監修した太平燕という一杯が特にオススメされています。
鶏ガラスープで春雨が使われており、春雨の本場の味が再現されているそうです。

また、通常のとんこつラーメンの半分のカロリーということでヘルシーさもアピールポイントとなっています。
テレビ番組では、最後に田中さんが食レポを披露したようです。
どのような感想を述べていたのかは記載されていませんが、おそらく美味しさや特徴についてコメントしていたのではないでしょうか。

総じて、熊本のご当地麺の魅力が伝わる内容のテレビ番組であったと言えます。
熊本を訪れた際には、タイピーエンや桂花ラーメンなど、地元ならではの美味しい麺を楽しんでみたいと思います。

#ロンドン #手押しじゃこ天 #るみばあちゃんのさぬきうどん