癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「栄養満点!夏のレアフルーツ生プルーンを堪能しよう」

所さんお届けモノです!夏こそ美味しい!★アンテナショップの(秘)絶品グルメ

2021年8月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【枝豆の魅力に迫る】 銀座の「銀座NAGANO」で紹介されたのは、新潟県産の枝豆です。
枝豆の作付面積日本一というだけあって、お店に並ぶ枝豆は収穫した翌日のものが並べられています。
その日に訪れた前田亜美さんは、初だるまという品種の枝豆を試食しました。

塩ゆでした枝豆を食べた前田さんは、「味が濃い」と感想を述べたそうです。
枝豆の瑞々しい甘みと塩のほどよいコクが調和し、一つ一つの豆から味わいが広がるのでしょうね。
これぞ枝豆の魅力です! 【一口食べれば感動が広がる生プルーン】 次に紹介されたのは、長野県産のプルーンです。

長野県は全国の6割以上のプルーンを栽培しているのだとか。
その生のプルーンを食べた前田さんは、「果汁がすごい、すももっぽい酸味がある」と感想を述べたそうです。
プルーンはジューシーでありながらも、独特の酸味があり、口の中に広がる果汁がたまらないのです。

まさに夏に旬を迎えるレアフルーツですね。
【旬の食材に触れる「銀座NAGANO」】 「銀座NAGANO」では、地元の食材を集めたご当地グルメが楽しめるお店です。
その日には枝豆やプルーンを紹介していましたが、旬の野菜や果物も取り扱っています。

地方の特産品を直接手に取り、味わうことができるのは嬉しいですよね。
おいしい食材を通じて、地元の魅力も味わえる素敵な場所です。
夏になると、新潟県の枝豆や長野県のプルーンが旬を迎えます。

一つ一つの豆から広がる瑞々しい甘みや、果汁があふれるプルーンの酸味は、夏の味覚を存分に楽しませてくれます。
旬の食材は、おいしいだけでなく、栄養も豊富です。
ぜひ、夏の到来とともに、枝豆やプルーンを食べて、この季節ならではの美味しさを堪能しましょう!夏の旬を迎える食材たちと一緒に、思い出を作りましょう[emoji:B60]🌞