癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「江戸時代へのタイムトラベル!参加者募集中!」

所さんお届けモノです!100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く

2019年3月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

【第三十六次宮ノ越宿】 前回に引き続き、中山道の旅をお届けします。
今回は長野県からの調査再開となりました。
第三十六次宮ノ越宿では、美しい町を堪能することができます。

しかし、残念ながら100年以上の歴史を誇る老舗は見つかりませんでした。
宮ノ越宿は、木曽路に位置し、中山道の旅人にとって必ず通る場所です。
町並みは古い建物が残り、当時の中山道の雰囲気を感じることができます。

散策しながら、心落ち着く時間を過ごすことができるでしょう。
【第三十七次福島宿】 次なる目的地は第三十七次福島宿です。
ここには江戸時代に幕府が作った関所がありました。

この関所では、予約すれば誰でも当時の関所体験をすることができます。
関所を守る役人になりきって、その雰囲気を味わうことができるのです。
地元の歴史好きのおじさまたちが役人になりきって案内してくれます。

彼らは情熱を持ってこの地の歴史を学び、伝えている方々です。
その情熱が伝わってくるので、参加者は楽しく学ぶことができるでしょう。
【まとめ】 中山道の旅を通じて、江戸時代の風景や文化に触れることができます。

美しい町並みや関所体験など、魅力的なポイントがたくさんあります。
歴史好きな方や風情を楽しみたい方には特におすすめです。
このような旅を通じて、過去の時代に思いを馳せることや、地元の歴史を知ることは、私たちの日常から一歩踏み出すことになります。

時間の流れや文化の変遷を感じながら、新たな発見や経験をすることができるでしょう。
ぜひ、中山道の旅に出かけてみてください。
日本の歴史や風景に触れながら、心豊かな時間を過ごすことができるはずです。

今度の休日に、ぜひチャレンジしてみてください![emoji:B60]