癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「10万円の味!? ベニアコウの幻の高級魚を食べてみた!」

所さんお届けモノです!“海のルビー”と呼ばれる幻の超高級魚!その味とは?

2019年6月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 石塚英彦

【見事な釣果!幻の高級魚ベニアコウをついにゲット!】 _______________ ついに、待ちに待った瞬間が訪れました!幻の高級魚、ベニアコウを私はついに手に入れることができました。
その味と価値について、まずは釣りの模様からお伝えします。
魚を釣るためには、たくさんの努力と時間が必要です。

この日も私は、釣り開始から6時間が経つもベニアコウを釣ることができませんでした。
しかし、ベニアコウは海底の崖に潜んでおり、目の前のエサだけを食べるという特異な性格を持っているのだそうです。
そんな中、達人である船長のおかげで、船の位置を1m単位で微調整しました。

そして、竿を下ろすと驚くべきことが起こりました!まずは、体長67cmのベニアコウが釣り上がりました。
これだけでも興奮しますが、なんと続いて87cmの大物まで釣り上げることができました!東京のデパートで買うなら、このサイズだと10万円以上もするといいます。
合計3匹ものベニアコウを釣り上げることができたのです! 【感動の瞬間!魚に抱きかかえられる贅沢体験】 _______________ テレビ番組では、釣り上げたベニアコウをスタジオで披露しました。

ゲストの石塚さんは、87cmのベニアコウを赤ちゃんのように抱きかかえ、その大きさに驚きを隠せませんでした。
また、漁師の鈴木さんもこのサイズはここ最近で1番の大きさだと話していました。
これまで聞きたかった、ベニアコウの味についても少しご紹介しましょう。

ベニアコウは、深海に生息しているため、その身は非常に瑞々しく濃厚な味わいを持っています。
特に、身の部分は柔らかく、口の中でとろけるような食感が楽しめます。
さらに、深い味わいとコクが魅力で、贅沢な食卓にぴったりです。

【感想】 ______________・・・ このテレビ番組を見ていて、私は本当に興奮しました。
ベニアコウは、その希少性や美味しさから、高級食材として知られています。
普段なかなかお目にかかることのできない一品を手に入れた漁師の鈴木さんの感動も、私たち視聴者に伝わってきました。

ベニアコウの釣りは、まさに冒険のようなものであり、その魚を手に入れる瞬間は感動的です。
このような貴重な体験をすることができる釣り師の方々には、本当に尊敬の念を抱くばかりです。
また、ベニアコウの味わいも特別で、一度食べてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

瑞々しさと濃厚さが絶妙に調和した味わいは、まさに舌の上で踊るような感覚を味わえます。
いつか私も、ベニアコウの釣りに挑戦してみたいと思いました。
その高揚感や感動を、身をもって体験することで、もっと魚や海に対する理解や感謝の気持ちが深まるのではないでしょうか。

【絵文字】 ______________ [emoji:B60][emoji:1BD][emoji:B60] 【参考文献】 ______________ 引用元:テレビ番組『幻の高級魚ベニアコウを釣る冒険』(*番組名は仮です)