癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「木曽路の雪景色を彩る山道の旅」

所さんお届けモノです!100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く

2019年3月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 井森美幸

[雪景色の中山道の旅] 雪景色の中山道の旅。
心が躍る風景が広がっています。
木曽路の風情が漂うこの道には、歴史と文化が息づいています。

そんな旅の途中で、驚くべき出来事が起こりました。
江戸時代から代々書き伝えられたという書物、「寝覚浦島太郎畧縁記」が届きました。
おとぎ話にはない浦島太郎の姿が描かれているとのこと。

ますます興味が湧いてきますね。
[浦島太郎の新たな姿] 書物によると、浦島太郎は京都出身だったのかもしれません。
その可能性が高いとされています。

彼が竜宮城で過ごした後、驚くべき能力を手に入れたとも書かれています。
なんと、空を飛ぶことができるようになったとのことです。
これまでの浦島太郎とは一線を画す新たな姿、その姿を想像するだけでワクワクしてきますね。

[寒さを伝える水] 中山道の旅が次なるステージ、第三十九次須原宿へと続きます。
雪が降る寒い日で、最低気温は-4℃という寒さ。
そんな中、チャンカワイという器具が設置された水を飲んでみると、まさかの驚きが待っていました。

寒さが口の中に広がるのです。
思わずぞっとする衝撃を受けながらも、この特別な体験は忘れられません。
[旅の魅力、風情あふれる中山道] 中山道の旅は、本当に魅力的です。

風景や歴史の様々な要素が融合して、心を豊かにしてくれます。
雪景色の中で歩くことで、季節の移ろいを感じることができるのも魅力のひとつですね。
そして、浦島太郎の新たな姿や、寒さを伝える水など、予期せぬ驚きも旅の醍醐味です。

心を開放し、思い切り楽しんでみてください。
雪景色に包まれた中山道の旅。
思い出に残る風景や出来事が待っています。

一歩踏み出して、新たな体験を楽しんでみませんか?心温まる風情に触れ、旅の魅力をたっぷりと味わってください。
きっと、人生が豊かな色彩で満たされていくことでしょう。
\❄️☃️[emoji:B60]