癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの効果!つゆが絶品に変身する薬味」

所さんお届けモノです!夏の昼ごはん革命●そうめんが楽しみになるBOX

2017年7月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 天野ひろゆき(キャイ~ン)

【普通のつゆが劇的に美味しくなる秘密の薬味】 日本料理の醍醐味といえば、美味しいつゆですよね。
今回は、全く新しい体験をもたらす、普通のつゆを劇的に美味しくする秘密の薬味をご紹介します。
それは、18秒でゆで上がる超極細そうめん「肥後手延ゆきやぎ」です! 手始めに、一般的なそうめんの半分以下の0.4ミリという驚きの細さに目を奪われます。

この細さが特徴であり、つゆの美味しさを一層引き立てるポイントなのです。
さらに、テレビ番組で所ジョージさんらが試食し、その美味しさに驚嘆していました。
【香川県小豆郡の小豆島 庄八から届く新たな薬味の世界】 そして、つゆが劇的に美味しくなるもう一つの秘密の薬味をご紹介します。

それは、「小豆島 庄八」の北原さんから送られてくる薬味です。
小豆島ならではの商品開発に力を入れており、オリーブラーメン、オリーブパスタ、オリーブドレッシングなど、多くの人気商品を展開しています。
庄八の薬味は、そうめんだけでなく様々な料理にも合わせることができる万能なアイテムです。

お料理の幅を広げるだけでなく、つゆの風味を一段と引き立ててくれます。
小豆島の恵まれた自然環境で育つ素材を使い、丹精込めて作られているからこそ、一口食べただけでそのおいしさが伝わってきます。
【感想:心がほっこりする美味しさの秘密に触れた一日】 つゆをより美味しくする秘密の薬味について、テレビ番組で紹介されたことは驚きでした。

普段なじみのあるつゆが、細さと薬味の組み合わせで劇的に変わるなんて!そんな驚きと感動が胸に広がりました。
また、小豆島の庄八が提供する薬味を知ったことも大きな発見でした。
オリーブを使った商品は、まさに小豆島ならではの逸品です。

その美味しさに触れることで、小豆島の素晴らしさや、その地域の人々の情熱を感じることができました。
普段の食事の楽しみがぐっと広がり、つゆに新たな一面を見つけた幸せな気持ちになりました。
ぜひ、皆さんもつゆの美味しさを追求してみてください。

きっと、新しい発見があるはずです。