癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「辛すぎてハマる!江田島市の辛ウマ豆腐をお取り寄せ2」

所さんお届けモノです!【心揺さぶる日本の絶景ベスト5&絶品(秘)お取り寄せ】

2020年5月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【辛ウマ豆腐で辛さの限界に挑戦!広島県江田島市の名物豆ヶ島】 --- ### 1. 島の駅豆ヶ島、老舗豆腐店が提供する辛ウマ豆腐の魅力 広島県江田島市にある創業94年の老舗豆腐店が運営する島の駅豆ヶ島、そのオリジナル商品である辛ウマ豆腐が話題となっています。
江田島市では大豆の栽培が盛んで、美しい水が流れるこの地で豆腐屋を営む老舗が、今では20種類以上のオリジナル豆腐を販売しているそうです。
その中でも今回紹介するのが「鬼壺豆腐」です。

### 2. 鬼壺豆腐の特徴と辛さの秘密 鬼壺豆腐は、国産大豆で作られた上品な味わいの豆腐の中に、なんと日本一辛いといわれる1キロ3万円の黄金一味が大量に使用されています。
辛いもの好きな方が購入していって、月に2500個以上も売れるほど人気なんですよ!その辛さの秘密は、黄金一味のパワフルな辛さと、豆腐の優しい味わいが絶妙にマッチしていることにあります。
### 3. お取り寄せも可能、辛さ好きにはたまらない逸品 もしも鬼壺豆腐に興味を持った場合、島の駅豆ヶ島では電話でのお取り寄せが可能です。

地元の味を手軽に楽しむことができるので、辛いもの好きな方にはたまらない逸品かもしれません。
ぜひ、一度試してみてください! 【感想】 この鬼壺豆腐、見た目からは想像できないほどの辛さが楽しめるそうです。
私も辛いものが大好きなので、一度挑戦してみたいと思いました。

黄金一味と豆腐の絶妙なバランスが、舌の上で広がる辛さと優しい味わいを生み出すのだろうと想像するだけでも、ワクワクが止まりません!広島県江田島市に行く機会があれば、ぜひ島の駅豆ヶ島で辛ウマ豆腐を味わってみたいと思います。