癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「祭りで楽しめる笛付きうちわ」

所さんお届けモノです!【(秘)新発見続々!東海道珍道中★新名物探しの旅SP】

2019年9月1日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 朝日奈央 所ジョージ チャンカワイ(Wエンジン) えとう窓口(Wエンジン) 新井恵理那 竹内まなぶ(カミナリ) 石田たくみ(カミナリ)

【笛付きうちわで祭りを楽しもう!】 日永うちわの新名物が登場しました!伊勢参りのお土産として人気の日永うちわは、丸竹から作られた軽くてしなやかな風を生み出すうちわです。
そんな日永うちわの老舗である「稲藤」が、新たなアイテムを発表しました。
笛付きうちわという特別なうちわです!何と伊勢笛とのコラボレーションで、持ち手が笛になっているんです! 【笛とうちわが融合した楽しいアイテム】 稲藤の笛付きうちわは、三重県の民芸品である伊勢笛とのコラボレーションアイテムです。

伊勢笛は、美しい音色が特徴で、祭りやお祭りの華やかな雰囲気にピッタリです。
それが、なんとうちわの持ち手になっているんです!うちわを使いながら笛を吹くことができる、楽しさいっぱいのアイテムです。
夏のお祭りやイベントで大いに盛り上がること間違いなしですね! 【香りが楽しめる特別なうちわ】 また、もう一つの新名物が紹介されました。

それは「香るうちわ」です。
このうちわには、香り玉が入っていて、うちわを振る度に香りが広がるんです!これで、暑い夏でもひと息つくたびに爽やかな香りが漂ってくるんですよ。
ちょっとした癒し効果も期待できますね。

【伊勢参り土産にぴったりな日永うちわ】 伊勢参りのお土産として人気の日永うちわ。
その魅力は、細い丸竹から作られることによる強くしなやかな風を生み出すことです。
心地よい風が吹いてくるうちわは、暑い夏でも涼しさを感じられます。

また、笛付きうちわや香るうちわなど、他の商品も揃っているので、お土産選びにも迷ったらぜひ訪れてみてください。
【心躍る新名物に注目】 今回紹介された日永うちわの新名物、笛付きうちわと香るうちわは、伊勢参りのお土産として人気のアイテムです。
笛付きうちわで笛を吹きながら、夏の祭りを楽しむことができたり、香るうちわで心地よい香りが漂ってくるので、心が癒されます。

伊勢参りの思い出を作るのにぴったりなアイテムですね。
ぜひお土産やプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。