癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「謎の生活必需品、近大マグロの登場!」

所さんお届けモノです!好評≪第2弾≫★アレとアレが合体!夢のコラボBOX

2017年11月12日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

近大マグロと何かのコラボレーションが行われているというニュースは興味深いですね。
近畿大学水産研究所の成功したクロマグロの養殖の成果を利用した商品がいくつか紹介されているようです。
以前にもコラボ商品がいくつか存在していたようですが、今回は関西の企業とのコラボということで、どのような商品ができたのか気になります。

例えば、中骨を出汁にしたカップ麺や、コラーゲンを使ったリップクリームなど、他にも興味深い商品が存在しているようです。
特に、究極のTKGを使ったアレンジ料理はどのようなものなのでしょうか?ふわふわのたまごをそばやカレー、カルボナーラに乗せるというアレンジは、美味しそうですし、新たな食の楽しみ方を提案してくれそうです。
近大マグロとのコラボレーションが世界初の生活必需品を生み出したということで、その商品の内容にも期待が高まります。

近大マグロは高級な魚として知られており、その味や品質を活かした商品ができれば、多くの人々に喜ばれることでしょう。
このような地域の特産物や研究の成果を活かしたコラボレーションは、地域振興や産業の発展にもつながる素晴らしい取り組みです。
今後もさまざまなコラボレーションが生まれることを期待しています。