癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「革製品メーカーが挑戦!マグロの財布誕生!」

所さんお届けモノです!好評≪第2弾≫★アレとアレが合体!夢のコラボBOX

2017年11月12日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

このニュースはとても興味深いですね!近大マグロと革製品メーカーのコラボレーションで、世界初のマグロの財布が誕生したということです。
近大マグロは丁寧に育てられているため、革に傷がないという特徴があります。
それを活かして革製品を作るというのは素晴らしいアイデアです。

作っているのは兵庫県姫路市にある新喜皮革という会社だそうです。
ここはコートバンという高品質な革を加工できる工房です。
工房の作り方の工程を紹介しているとのことで、その過程も興味深いです。

マグロの財布というのは、見た目や触り心地がどんな感じなのか想像するだけでもワクワクしますね。
近大マグロと革製品の融合によって、独特の価値や魅力が生まれることでしょう。
このマグロの財布がどのように受け入れられるのか、市場の反応が楽しみです。

また、このニュースを通じて、食品ロスを減らし、持続可能な利用方法を見つけることの重要性も再認識します。
近大マグロは丁寧に育てられるために傷がないという特徴がありますが、それによって革製品としての新たな価値を生み出すことができるのは素晴らしいです。
このような取り組みは、他の産業にも広がっていくことを願っています。

食品や資源の有効活用は、地球環境や経済にとってもプラスの影響をもたらします。
近大マグロと革製品メーカーのコラボが、その一石を投じたと言えるでしょう。
私はこのようなイノベーションや持続可能な取り組みには大変感銘を受けます。

どんどん新しいアイデアや取り組みが生まれることを期待し、地球をより良い未来に向かわせる一助になることを願っています。