癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「トークの花が咲くスタジオ」

所さんお届けモノです!天才キッズの発明品★大人顔負け〜すべては家族への愛

2017年9月10日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

このテレビ番組はとても面白そうですね。
子どもたちが発明品を生み出している少年少女発明クラブの存在や、その中から選ばれた天才キッズの発明品が紹介されるというのは興味深いです。
さらに、古坂大魔王さんの発言もまた興味深いですね。

偏見を捨てて、子どもたちがすごいと認めるべきだというメッセージが伝わってきます。
このような番組は、子どもたちの創造力やアイデアを称え、将来の科学技術の発展に期待を持たせるものです。
少年少女発明クラブという組織が全国に212か所もあるということも驚きですし、その中で活躍している約9000人の子ども発明家の存在も注目されるべきです。

また、紹介される発明品の中には「かた手でふたポン」というものや「ママも安心 自動ブレーキ付きベビーカー」というものがあるそうですが、どのような仕組みなのか、どのような効果があるのか、非常に興味が湧きます。
子どもたちがどのような視点やアイデアでこれらの発明品を生み出したのか、詳しく知りたいです。
もし私がその番組を見る機会があれば、絶対に見逃せないと思います。

子どもたちの才能とアイデアに刺激を受け、自分自身も新しい発明品を考えてみたくなるかもしれません。