癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの山梨・市川三郷町!地元愛に満ちた隠れた魅力とは?」

所さんお届けモノです!日本一の花火★絵画のような富士山★山梨・市川三郷町

2018年7月1日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 陣内智則

市川三郷町は、知られざる魅力がたくさんあるようですね。
その中でも特に注目されるのは、毎年8月7日に開催される「神明の花火」です。
この花火大会は、町を花火の町と呼ばれるほどの盛り上がりを見せ、1晩で2万発もの花火が打ち上げられるのだとか。

番組では、有名な花火会社を訪れ、花火の製造工程を見学しました。
驚くことに、花火は手作業で作られているそうです。
そして、その花火会社の作品が伊勢神宮で行われる花火競技大会に出品されるほどのクオリティを持っているのです。

さらに、優勝経験もあるとのことで、番組ではテスト打ちの様子やグラデーション花火を鑑賞することができました。
その他にも、市川三郷町では老舗の寿司屋で「アイスクリームのすし」を楽しむこともできるそうです。
イチゴと抹茶の組み合わせを味わうと、どのような感想が聞かれたのでしょうか。

市川三郷町にはまだまだ知られていない魅力がたくさんありそうです。
これからも注目していきたいエリアの一つですね。