癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「二川本陣祭り:大名行列の人足体験!」

所さんお届けモノです!【東海道53次老舗の新名物探し★#8藤川宿〜ニ川宿】

2019年12月8日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 陣内智則

このテレビ番組の内容は、とても興味深いものでした。
宿場の一大行事である二川本陣祭りの再現について、詳しく紹介されていました。
この祭りでは、大名行列が行われており、スタジオに登場した器具は、ちくわを焼いて食べるためのものでした。

生ちくわを焦がさずに均等に焼くために、火力の強い炭火が使われるというポイントも教えていただきました。
また、番組で紹介されたチャンカワイが見つけてきたちくわに関するトークもとても興味深かったです。
チャンカワイが二川宿を調査し、本陣祭りについて教えてくれたのですが、これは現在も行われている祭りで、宿場町の一大イベントとして大切にされていることがわかりました。

このような地域の伝統行事や祭りについて学ぶことは、とても貴重な経験です。
番組を通じて、その魅力や意義を知ることができ、感動しました。
また、新たな食文化や伝統の手法に触れることができたことも、とても嬉しかったです。

このような番組を通じて、地域の文化や伝統に触れ、多くのことを学ぶことができるのは素晴らしいです。
今後もこういった番組が増えることを願っています。