癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「大迫力!山梨県市川三郷町の神明の花火」

所さんお届けモノです!軽井沢&富士山&鳥取砂丘(秘)隣町も★見どころ満載SP

2021年7月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

山梨県市川三郷町は、花火の生産地として有名な町のようですね。
世界最高レベルの花火を作り上げる老舗花火業者が2件もあると聞いて驚きました。
花火専門店もあり、国産のおもちゃ花火が約300種類も販売されているとのことですから、花火に関心のある方にとっては魅力的な場所ではないでしょうか。

特に市川三郷町の自慢は神明の花火とのことですね。
神明の花火は去年は新型コロナウイルスの影響で中止されていたようですが、今年は無観客での開催が予定されているそうです。
大迫力の花火を見ることができる機会はなかなかないので、きっと多くの人々が楽しみにしていることでしょう。

富士山の隣町ということで、花火と富士山のコラボレーションも期待できそうですね。
花火が打ち上がる夜空に富士山の姿がそびえ立つ様子は、まさに壮観で感動的な光景でしょう。
花火は日本の伝統文化としても知られており、多くの人々にとって夏の風物詩です。

市川三郷町の花火文化は、その一環として注目されるべきですね。
花火を通じて、地域の魅力や活気を感じることができるのではないでしょうか。
私も一度、市川三郷町の花火大会に足を運んでみたいと思いました。

富士山の美しい景色と花火の迫力を同時に楽しむことができるなんて、素晴らしい経験になるに違いありません。