癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「春の房総ドライブ旅:地元フルーツ満載の道の駅巡り!」

所さんお届けモノです!【房総で春を満喫!超人気☆道の駅(秘)絶品グルメとは】

2022年4月16日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

房総の春を満喫できるドライブ旅行の一つの目的地として、道の駅とみうらが紹介されました。
この道の駅は千葉県で最初にオープンし、全国道の駅グランプリで最優秀賞を獲得したこともあるんですよ。
地元の絶品フルーツを楽しむことができるスポットです。

ここでは有名な房州びわが味わえます。
この房州びわは毎年皇室にも献上されるほどの名産品。
道の駅とみうらでは、「プレミアムびわソフト」というびわの果肉が入った濃厚なミルクアイスに房州びわのシロップ漬けがトッピングされた一品が楽しめます。

また、ここでは約2万株のいちごが栽培されていて、定番品種に加えて千葉県オリジナルのチーバベリーや、道の駅とみうらだけで味わえるオリジナル品種のモモコなど、9つの種類のいちごを食べ比べすることもできるそうです。
テレビ番組の中では、34個のいちごをがっつり完食する姿が紹介されていました。
最後に、道の駅とみうらのお土産は、番組の最後で視聴者にプレゼントされるそうです。

房総の豊かな自然と美味しいフルーツを満喫できる道の駅とみうらは、春のドライブ旅行の魅力的なスポットとなっていますね。