癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ミランダ・カーも大絶賛!ペルー発の健康的なゴールデンベリー」

所さんお届けモノです!食べて厳選!最新グルメ★お弁当に役立つ新食材

2018年4月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

「ゴールデンベリー」という果実が紹介されているテレビ番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、ペルー原産のゴールデンベリーは約500年前から栽培されているとのことで、その歴史に触れることができました。
栄養価も高く、食物繊維やBカロテンが豊富だということで、健康に良いフルーツとして注目されているようです。

さらに、テレビ番組では、ゴールデンベリーを試食した参加者の感想が紹介されていました。
所さんが「若干トマトっぽくて面白く美味しい」と話していたことから、ゴールデンベリーの風味や味わいについて興味深い情報を得ることができました。
また、ゴールデンベリーを使ったギャル曽根考案の料理「サーモンソテー ゴールデンベリー添え」も紹介されていました。

この料理の試食シーンを通じて、ゴールデンベリーがどのような料理に相性が良いのかを知ることができました。
番組全体を通して、ゴールデンベリーという果実の魅力や利用の仕方について、興味深い情報を得ることができました。
これを機に、ゴールデンベリーを含む新しい食材に挑戦してみたいと思いました。