癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「東京駅の1万日連続通い達人が厳選!ピカイチの和菓子」

所さんお届けモノです!お盆直前●絶対に喜ばれる東京駅のおみやげBOX

2017年8月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

この番組では、東京駅に通い詰める達人が厳選した和菓子の試食や紹介が行われました。
特に注目されたのは石川県金沢市に本店がある「まめや金澤萬久」の金箔入りの「金のかすてら」です。
佐々木直樹さんは「このおみやげは目で見ても楽しめる」と話していました。

また、番組ではスタジオにまめや金澤萬久の「豆箱入りみたらし豆」が届きました。
石川県産の有機大豆を使用しており、「おいしい」と試食者から評価されました。
豆箱には東京駅が描かれており、限定販売されているとのことです。

絵柄は季節によって変更されるそうです。
さらに、番組では所ジョージさんらのイラストが描かれた特別な豆箱も作られたと報じられました。
この豆箱には事前注文でメッセージも入れることができるようです。

このような情報がテレビ番組で紹介され、和菓子や東京駅に興味を持つ人にとっては楽しい情報だったのではないでしょうか。