癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「市川市で楽しむ奄美の特選スイーツ!」

所さんお届けモノです!【心揺さぶる日本の絶景ベスト5&絶品(秘)お取り寄せ】

2020年5月3日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組は、千葉県市川市と北海道余市町についての特集でした。
まず余市町の積丹半島の美しい海と奇妙な岩について紹介されました。
積丹ブルーと呼ばれる透き通るような海と、夕日とロウソク岩が重なる絶景の情景は、まさに一見の価値がありそうですね。

その後、市川市に移って、梨王国として知られることや、梨街道について紹介されました。
梨販売所が60軒も集まる梨街道は、梨好きにはたまらないスポットですね。
特に王秋梨が瑞々しくておいしいとのことで、食べてみたい気持ちが高まります。

また、勘兵衛園の完熟和梨のドライフルーツも紹介されました。
低温長時間乾燥製法で栄養素をキープしているということで、美味しさだけでなく栄養価も高そうですね。
梨の風味をぎゅっと凝縮したドライフルーツは、おやつやお土産にぴったりです。

この番組を見て、奄美の美しい海や梨の魅力を再確認しました。
旅行やグルメを楽しむ際にはぜひ訪れてみたい場所ですね。

#浦富海岸 #勘兵衛園 #市川市(千葉)