癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「梨街道の魅力溢れる日本屈指の隠れた産地を巡る旅」

所さんお届けモノです!全国の穴場観光地★第15弾★日本屈指の夜景の町!?

2018年11月4日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

【梨街道の魅力に迫る旅】 🍐[emoji:040][emoji:7E4] こんにちは、朝日奈央です!今回は私が訪れた場所は、日本屈指の梨の産地である梨街道です。
ここにはなんと60軒もの梨販売所があり、年間6000トン以上の梨が販売されています。
それだけでも驚きですよね! まず最初に訪れたのは、この町ならではの特産品、王秋です。

王秋は、この地で作られている梨の中でも最大級の大きさを誇る品種なんです。
もぎたての王秋を試食させてもらったんですが、「めっちゃ瑞々しい!ジューシー!」というコメントが出ちゃうほど、絶品でした。
旬の果物を食べると、そのおいしさが一層引き立つ気がしますよね。

さて、次に紹介するのは、東京ディズニーリゾートがある浦安市の隣町・市川市です。
千葉県は梨の生産量が日本一で、市川市はその梨栽培の発祥の地なんですよ。
そんな市川市で私が訪れたのは、勘兵衛園です。

勘兵衛園では、つぶつぶ梨ジャムや和梨のピッツァなど、梨を使った様々な美味しい商品が味わえます。
特に人気の商品は売り切れ続出とのことで、・・続きはnote.comに掲載します。