癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「3億円で開発された滑らない長靴、ツルツルの床での実験結果を紹介」

所さんお届けモノです!【うっとおしい梅雨を楽しく乗り切る!★(秘)カサ&長靴】

2020年6月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組の内容はとても興味深いものですね。
床がツルツルの状態でも、滑らない長靴「WBM-12」を開発するために、5年間の時間と3億円の費用がかかったということは、その性能に期待ができそうです。
洗剤をまいた床での実験では、所さんが滑るけれども転ばないということが伝えられています。

これは驚くべき結果ですね。
ヌルヌルの床だけでなく、他の滑りやすい環境でも安全に歩行できる長靴というのは、多くの人にとって便利なアイテムとなることでしょう。
開発者の方々の努力と技術に感銘を受けました。

今後、この滑らない長靴が市場に出ることを楽しみにしています。

#SEB-10 #SEB-10 #WBM-12