癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「恵比寿朝市の超希少食材を発見!」

所さんお届けモノです!【人生が変わる朝市!?大人の町★恵比寿で発見(秘)逸品】

2022年6月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

『東京・恵比寿の朝市で見つけた超希少なもの』 恵比寿マルシェは、健康的で珍しい品々がたくさん揃う場所です。
その中には、エチオピアのジャングルで自生しているコーヒー豆を自家焙煎したコーヒーや、有機食材を使用したドレッシングなどもあります。
しかしその中でも特に注目すべきは、甲州きくらげを販売する「甲州きくらげ大臣」です。

『甲州きくらげ大臣』 生キクラゲの魅力とは? この「甲州きくらげ大臣」は、キクラゲの生産に情熱を注ぐ益田成也さんが手がけています。
なんと、日本で流通しているキクラゲの95%は中国産の乾燥キクラゲなんだそうです!そんな現状に憤りを感じた益田さんが、銀行員からキクラゲ農家に転職し、自らキクラゲを育てて販売するようになったのです。
キクラゲの栽培は繊細な作業で、菌床の温度を18度~25度、湿度を約80%に保つことが必要です。

その中でも約2週間で収穫することができるのですから、栽培の手間や熟練した技術が求められることがわかりますね。
『きくらげ生姜醤油』の人気が爆発! 甲州きくらげ大臣の中でも一番の人気商品は「きくらげ生姜醤油」です。
この商品には、ビタミンD、食物繊維、カルシウム、鉄分が豊富に含まれているといいます。

食べるだけで身体に栄養を補給することができる、健康食品として注目されています。
さらに、「きくらげ茶」「きくらげ塩」なども販売されています。
きくらげの独特な風味を楽しめる茶や、料理にアクセントを加える塩など、バリエーションも豊富です。

『幻の一品』を手に入れろ! さらに驚きなのは、市場に出回らない幻の一品が存在するということです。
この幻の部位は、一度試してみたいと思う方も多いのではないでしょうか?テレビ番組では、このキクラゲ幻の一品をスタジオにお届けするという興味深い展開もありました。
恵比寿マルシェで手に入れた甲州きくらげは、そのまま食べても良し、料理のアレンジに使っても良しです。

お店によっては、旬の野菜やお肉と一緒に提案されることもあるので、アレンジの仕方も楽しめます。
ぜひ一度、恵比寿マルシェに足を運んで、甲州きくらげの魅力を味わってみてください。
益田さんの情熱が詰まったキクラゲなら、きっとあなたも虜になるはずです! (感想)[emoji:B0F] 恵比寿マルシェの「甲州きくらげ大臣」の魅力に触れるだけで、食欲が刺激されますね!キクラゲといえば、私たちにとってはおなじみの食材かもしれませんが、実際に栽培から生産まで手掛ける姿勢には感動します。

そして、「きくらげ生姜醤油」の存在には驚きました!美味しさだけでなく、栄養価も高くしっかりと補ってくれるという点は、忙しい現代人にとって非常にありがたいですね。
お料理に彩りを与えてくれる「きくらげ茶」「きくらげ塩」も楽しそうです。
また、市場に出回らない幻の一品に興味津々です!一度食べてみたいと思わせる魅力があるので、ぜひ手に入れてみたい一品ですね。

恵比寿マルシェでの買い物は、新たな食の発見や体験ができる場所。
心地よい朝のひと時を過ごしながら、季節の美味しい食材を見つける楽しみを味わってみてください。
きっと素敵な時間が過ごせることでしょう![emoji:980]