癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「恵比寿の朝市での逸品探しスポット案内!」

所さんお届けモノです!【人生が変わる朝市!?大人の町★恵比寿で発見(秘)逸品】

2022年6月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

<バニラアイスの胡椒添え> こんにちは、皆さん!前回に引き続き、私が最近気になっている逸品をご紹介します。
今回は、恵比寿マルシェにあるカンボジアの胡椒の専門店で見つけた「バニラアイスの胡椒添え」です。
恵比寿マルシェは、様々な国の食材やお店が集まる朝市で、その中でもこの胡椒の専門店は注目の的です。

カンボジアで栽培される胡椒は、世界中で最も美味しいと言われているとか。
その胡椒を使った料理や商品が楽しめるのです。
浜口シェフも、この胡椒の専門店で「生胡椒の塩漬け」を試食しました。

すると、彼は胡椒の深みと旨みが口の中で弾けると感動的なコメントを残しています。
生胡椒の塩漬けは、卵かけご飯やペンネに添えたり、パンとの相性も抜群だとのこと。
実にユニークな組み合わせですよね。

では、それでは浜口シェフのおすすめである「バニラアイスの胡椒添え」の登場です。
一見すると、甘くてクリーミーなバニラアイスに胡椒が振りかけられている光景は、ちょっと驚きますよね。
しかし、実際に食べてみると、胡椒のフルーティな風味がバニラアイスと絶妙にマッチしているんです。

胡椒の香りとバニラの甘さ、それぞれの特徴が引き立ち、口の中で広がる美味しさに感動間違いなしです。
新井さんも、フルーティな胡椒がバニラアイスに合うとコメントされているようです。
ぜひ、一度試してみてください。

恵比寿マルシェで見つけたこの「バニラアイスの胡椒添え」は、今までにない新しい味の組み合わせです。
胡椒の深みとバニラアイスの甘さが絶妙にマッチし、口の中で広がる味わいは、まさに一度試してみる価値ありです。
日頃のスイーツにちょっとアクセントを加えたいときや、新しい味を探求したいときにぴったりの逸品です。

恵比寿マルシェでぜひ見つけて、一度お試しください。
きっと、感動の味わいが待っていますよ! それでは、皆さんと一緒に美味しいグルメ探しの旅に出かけましょう!\(^o^)/