癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「天才少女の受験勉強リベンジ!役立つ発明品一覧」

所さんお届けモノです!天才キッズ発明品≪第4弾≫★優しさが溢れる〜

2018年2月25日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 陣内智則

「いつでもどこでも頭だけの勉強部屋」が受賞! 小学6年生の安藤彩乃さんが発明した「いつでもどこでも頭だけの勉強部屋」という作品が、千葉県教育長賞を受賞しました!この素晴らしい発明品には、さまざまな機能が備わっており、姉の受験勉強に役立つ一品として注目されています。
まずは、周囲の雑音を遮断する耳あてがあることが特徴的です。
勉強中には集中力が欠かせませんが、騒々しい環境ではなかなか集中することができませんよね。

この発明品なら、耳あてが周囲の雑音を遮断してくれるので、静かな環境で勉強ができます。
さらに、暗い手元を照らす読書灯も付いています。
夜遅くまで勉強をする場合や、電気が落ち着いている場所でも、手元が明るくなるので、文字を見やすくなります。

疲れた目を防ぐ効果も期待できますね! そして、熱くなった頭を冷やす冷風機も備わっています。
長時間の勉強で頭が熱くなることってありますよね。
この発明品なら、熱を逃がしてくれるので、頭がすっきりと冷えます。

集中力を保つためにも、冷風機はとてもありがたい機能です。
また、居眠りを防止するためのライトとベルもついています。
長時間の勉強で眠くなることって誰でも経験があるかと思います。

この発明品なら、頭が傾くとライトやベルのスイッチが入り、自然と目を覚ませる仕組みになっています。
効果的な居眠り防止策として、この機能は大変便利ですね。
千葉県教育長賞を受賞しただけあって、この発明品は本当に秀逸です。

勉強の効率を高めること間違いなしですね!彩乃さんの才能と努力に感銘を受けました。
彩乃さんは、ゲストの陣内さんのムチャぶりにも応え、発明品を試してくれました。
思わず笑ってしまう程楽しい一言を披露してくれたようで、その場の雰囲気も和やかになったことでしょう。

きっと彩乃さんも、自分の作品が大いに盛り上がる場になったことに喜んでいることでしょう。
最後に、彩乃さんの発明品を通じて、私たちも彼女の才能に触れることができ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
彩乃さんのように若い世代には、様々な才能やアイデアが眠っているのだと思います。

彩乃さんのような才能が育てば、未来はもっと素晴らしいものになることでしょう。
彩乃さんのこれからの活躍にも期待しています![emoji:B60]