癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「待ちに待った冷やし柿コラボ!」

所さんお届けモノです!【所さんがハマったベスト3!夏のひんやりスイーツSP】

令和5年7月29日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

「冷やし柿」が一年待ちの人気になっていると聞いたことはありますか?とあるテレビ番組で紹介されたこの新しいスイーツは、放送後にかなりの反響を呼んだそうです。
実際、今年の分はすでに完売しているとのこと。
しかし、柿好きな方にはおすすめのもう1つのスイーツ「柿こーり」もあるんですよ。

その味を試食した所ジョージさんは、「おいしい!」と絶賛していました。
*** まずは、「冷やし柿」についてご紹介しましょう。
このスイーツは、熟した柿を冷やして食べるというシンプルなアイデアが評判となり、一年待ちの商品になってしまったんです。

柿の甘みが凝縮されていて、ひんやりとした食感が夏にぴったりですね。
しかも、この冷やし柿の人気が高いことから、今年の分はもう完売してしまったそうです。
次の機会を楽しみに待ちましょう! *** もう1つのスイーツ「柿こーり」は、同じく柿を使ったひんやりスイーツです。

こちらは冷やした柿をクリームやアイスと組み合わせた一品で、冷たさと柔らかな口当たりがクセになる美味しさです。
柿の甘みと爽やかな風味が相性抜群で、特に暑い夏にはぴったりの一品です。
試食した所ジョージさんが「おいしい!」と絶賛したように、きっと多くの人が虜になること間違いなしです。

*** いかがでしたか?冷たくて甘い柿のスイーツ、「冷やし柿」と「柿こーり」の紹介でした。
今回のテレビ番組で紹介されたことで、ますます注目度が高まったこのスイーツ。
夏にぴったりの涼しげなデザートとして、ぜひ一度味わってみてください。

ただし、冷やし柿は一年待ちの人気で完売してしまっているので、次の機会を楽しみにするしかありません。
それだけ人気のあるスイーツなのですから、その美味しさに魅了されること間違いなしです。
みなさんも暑い夏に、ひんやりとした柿のスイーツでリフレッシュしてみませんか?絶対に後悔しないはずです!🌞