癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚きの組み合わせ!島とうがらし&明日葉ジャムの新感覚!」

所さんお届けモノです!【新企画!★東京の隣島はこんなに凄かった〜伊豆大島】

2020年11月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

【ジャムの味の感想】 新感覚ジャムについて、テレビ番組での試食風景が紹介されました。
まずは島とうがらし牛乳ジャム。
このジャムは、伊豆諸島で栽培される島とうがらしと大島牛乳を組み合わせたピリ辛な味わいのジャムです。

所ジョージさんと新井恵理那さんが試食し、島とうがらし牛乳ジャムについて感想を述べました。
すると、所さんは「思っていたよりも嫌じゃない」とおっしゃり、かなりの好評でした。
思わず笑顔がこぼれるほど美味しいジャムだったのでしょう。

一方、新井さんは「とうがらしって万能なんだな!」と言いながら、ジャムの万能さに感銘を受けた様子でした。
島とうがらしと大島牛乳の組み合わせが、意外なほどマッチしているようですね。
次に試食されたのは明日葉牛乳ジャムです。

明日葉という名産の野菜を使用したこのジャムは、苦味のある味わいが特徴です。
試食後、所さんは「ハーブみたいな感じだね」とコメント。
ジャムの風味に、ハーブのようなアロマが感じられたのでしょう。

一方、新井さんは「甘いミントティーみたいだな」と表現しました。
優しい甘みとミントの香りが、彼女の感性に響いたようです。
【お土産の内容と感想】 番組で試食されたジャムの二つが、お土産として届けられました。

それは、伊豆大島の食材を100%使用した手作りジャムでした。
一つは島とうがらし牛乳ジャム、もう一つは明日葉牛乳ジャムです。
このジャムは、伊豆大島の風土と素材を活かした逸品です。

島とうがらしや明日葉といった地元ならではの食材を使用しているため、その味わいはまさに島の恵みを凝縮したものと言えるでしょう。
番組の中で話された感想を思い起こしながら、じっくりと試食してみると、その魅力に気づかされます。
島とうがらし牛乳ジャムは、辛さと甘さの絶妙なバランスが楽しめるピリ辛な味わい。

島とうがらしの独特の辛みが牛乳のまろやかさと調和し、舌の上で広がる奥深い味わいにうっとりします。
一方、明日葉牛乳ジャムは、苦味と甘さが絶妙に調和した独特な味わい。
明日葉の特有の苦味が、牛乳のコクとマイルドな甘みと絡み合い、口の中で広がるハーモニーに心が躍ります。

まるでハーブのような風味が、食卓に新たな彩りを添えてくれるのです。
【まとめ:新感覚ジャムの魅力を堪能しよう】 新感覚ジャムの試食風景を通じて、その魅力に触れることができました。
島とうがらし牛乳ジャムと明日葉牛乳ジャム、どちらも独自の味わいがあり、食卓に新たな驚きと楽しみをもたらしてくれることでしょう。

伊豆大島の食材を使用したジャムは、その土地ならではの風味を楽しむことができます。
そして、所さんや新井さんの感想からも分かるように、その味わいは思わぬ美味しさや奥行きを持っています。
ぜひ一度、島とうがらし牛乳ジャムと明日葉牛乳ジャムを味わってみてください。

Studioから眺める美しい夕日や富士山の風景と共に、新たなジャムの世界を堪能してみてはいかがでしょうか。
心地よい辛さや苦み、甘みが織りなす絶妙なバランスは、きっとあなたの食卓を彩り豊かにしてくれることでしょう。
それでは、楽しいジャムライフをお過ごしください。

[emoji:964]