癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「深海のルビー!ベニアコウの美味しさは本当か?」

所さんお届けモノです!“海のルビー”と呼ばれる幻の超高級魚!その味とは?

2019年6月9日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 石塚英彦

『1匹10万円!?深海のルビー 幻の高級魚ベニアコウは美味いのか?』 こんにちは、今回はテレビ番組『深海のルビー 幻の高級魚ベニアコウ』の内容をお届けします。
船に乗り込んだ一行は、ベニアコウを求めて海へと向かっています。
彼らが向かった先は、昔から引き継がれてきた秘密の釣り場。

さっそくイカの切り身をエサに使い、竿に10本もの疑似餌を取り付けます。
オモリはなんと2キロの鉄筋。
ベニアコウは深海の底に潜んでいるため、船にも4本の竿を使ってチャレンジします。

水深はなんと1000mにも及ぶのです。
これは東京タワーとスカイツリーを合わせた長さと同じくらいですね。
『魚の予感』 飛んでいく釣り糸を舞台に、一行は興奮しながら40分間の激しいリール巻きを続けます。

すると、なんとサメが釣れてしまったのです。
もちろん、このサメもおいしくいただける素材。
フライにしてしまえば、絶品の逸品に変わるでしょう。

さらにはホラアナゴも釣り上がります。
この魚は、蒲焼にすることもできるんですよ。
さすが深海の釣り場、様々なおいしい魚が次々と釣れてくるようです。

『イバラヒゲの美味しさ』 そして、楽しみに待ち望んでいたベニアコウ。
なかなか出てきてくれませんでしたが、その間にイバラヒゲを何匹も釣り上げることができました。
イバラヒゲもまた、刺身にすると美味しいとされていて、料理人のハットリさんが手際よくさばいてくれます。

イバラヒゲにはキモがあり、それを調理するとより一層おいしくなるそうですよ。
完成した刺身は、ほんとうにおいしそうでした。
『ベニアコウとの出会いを待ちわびて』 しかし、この日はベニアコウは釣れずじまいでした。

でも、一行の間にはベニアコウに対する期待や興奮が高まっています。
その魚の美味しさについての情報も聞いているのでしょう。
とても貴重な高級魚であるということも、興味をそそるポイントですね。

『深海のルビー・ベニアコウ』 深海のルビーとも称されるベニアコウ。
その美味しさや希少性に加え、深海での釣りの醍醐味が存分に味わえるとあって、多くの人々がベニアコウを求めて海に出かけているようです。
まさに深海のルビーともいえる魚に出会うため、一行は次回に期待を膨らませながら、再び船に乗り込んで出発するのでした。

深海の冒険、高級魚ベニアコウの魅力。
テレビ番組での一連の出来事には、読者の皆様もきっと興味を持たれたことでしょう。
ベニアコウを求めての船旅は、まるで新たな世界への冒険のようなものです。

素晴らしい景色やおいしい魚たちとの出会い、さまざまな展開に胸が躍りませんか?この番組を視聴した私たちも、ぜひベニアコウを釣り上げる瞬間を追体験したいと思います。
幻の高級魚に出会えるかもしれない船旅は、まさに冒険心やワクワク感を掻き立てられる体験です。
是非あなたも、深海のルビーといわれる美しいベニアコウの魅力に魅せられて、自分自身でその船旅に挑戦してみてください。

きっと一生忘れられない思い出となることでしょう。
楽しい時間を過ごすことができるはずです![emoji:B60]