癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「夏のおいしいさっぱり!梅グルメ特集」

所さんお届けモノです!軽井沢&富士山&鳥取砂丘(秘)隣町も★見どころ満載SP

2021年7月18日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組の内容はとても魅力的ですね!夏にピッタリのさっぱりグルメを安中市で見つけたということで、とても興味が湧きます。
安中市の秋間梅林で栽培されている梅を使った梅ジュースづくりの体験も楽しそうです。
割った梅や氷砂糖、焼酎を入れて1か月寝かせると、原液が完成するとのことですね。

炭酸水で割れば梅ソーダになるというのもおいしそうです。
また、梅を使った他の料理も名物となっているそうですから、ぜひ食べてみたいです。
さらに、安中市は温泉マークの発祥地でもあり、長い歴史を持つ温泉地ということですね。

夏には温泉でリフレッシュするのもいいですね。
安中市は魅力的な観光地のようで、本当に訪れてみたいです!