癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「なっとう県茨城の隠れたB級グルメ特集!」

所さんお届けモノです!全国の厳選B級グルメBOX★黒焼きそば&激ウマ鶏

2017年8月27日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 つるの剛士

【茨城県 知られざる日本一。
究極素材のパン】[emoji:964] 茨城県といえば、納豆や牛久大仏が有名ですが、知られざるB級グルメが日本一の県として注目を浴びています。
そこで今回は、「茨城県 知られざる日本一。

究極素材のパン」をご紹介します。
茨城県の名産品といえばやはり納豆が有名ですが、実は茨城県はパンの究極素材でも日本一なのです。
ゲストのつるの剛士さんも、「茨城といえば納豆」と話していましたが、同時に茨城県の名産品の一つに「ゴールド納豆」というものがあります。

ゴールド納豆は、なんと金箔入りの納豆なんです。
日本人なら誰でも大好きなあの果物と並んで、ゴールド納豆も茨城県の誇る逸品なんですね。
茨城県のアンテナショップのみなさんからのメッセージでも、ゴールド納豆の魅力を伝えています。

その美しい金箔がまるで宝石のように輝き、食べることで贅沢な気分を味わうことができるそうです。
ゴールド納豆を使ったパンは、その素材の贅沢さと相まって、幅広い人々に人気があるようです。
茨城県のB級グルメとして、ゴールド納豆を使ったパンが次なる大ヒットとなるかもしれませんね。

【感想】[emoji:B60] パンといえば、定番のように思えるかもしれませんが、茨城県の究極素材パンのゴールド納豆は、まさに驚きの組み合わせですよね。
金箔入りの納豆を使ったパンなんて、聞いただけでもユニークで興味を惹かれます。
それに加えて、ゴールド納豆の贅沢さは言葉では表現しきれないほど。

食べることで贅沢な気分を味わえるというのも、魅力的です。
また、これからB級グルメとして注目されるかもしれないという期待感も、興味を引く要素の一つですよね。
地域ごとに独自のB級グルメがあり、それが大ブレイクすることで、地元の活性化にもつながるのは素敵なことだと思います。

茨城県のゴールド納豆を使ったパンを食べる機会があれば、ぜひ一度試してみたいですね。
日本一の究極素材が生み出すB級グルメの魅力を、味わいながら感じることができそうです。