癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「関西人のたこ焼き愛!熱々ふわとろが最高!」

所さんお届けモノです!【初大阪!黒門市場商店街★面白美味しい爆笑天国!】

2020年3月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 長野博(V6)

これはとても興味深い番組の内容ですね。
大阪府の名物であるたこ焼きとフグの料理が取り上げられているようです。
大阪府では、たこ焼きが非常に人気で、地元の人々に愛されています。

さらに、テレビ番組に登場する「わなか」の「おおいり」というたこ焼きは、特にふわとろの食感が自慢のようです。
実際に食べてみたいですね。
また、大阪府は日本一のフグの消費量がありますが、それがハレの日のごちそうとしてだけでなく、家庭でも食べられているということも興味深いです。

番組では、「みな美」というお店が取り上げられていて、長崎県産のトラフグを捌いているようです。
そこで作られるてっさなどを味わうことができるのでしょうか。
訪れた有名人もいるようですね。

番組には、お笑いコンビのトミーズ雅も訪れたことがあるとのこと。
カミナリさんもショートコントを披露して楽しまれたのでしょうね。
最後に、番組でプレゼントされた「フグの唐揚げ」を堪能したとあります。

フグの唐揚げは、美味しいと評判ですし、珍しい体験かもしれませんね。
この番組は、地元の愛される名物料理を取り上げていて、その魅力を伝えているように感じます。
食べ物の魅力を存分に楽しむことができる番組であることが伝わってきますね。

私もぜひこれらの料理を食べてみたくなりました。