癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 甘み溢れるかぼちゃスイーツ専門店

所さんお届けモノです!【秋を楽しむ(秘)専門店〜栗にかぼちゃに謎の鳴く虫?】

2021年10月31日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

宮下草薙の焼き栗専門店「くりはち」は、秋の期間限定で営業しているということで、焼き栗の香りや甘さが存分に味わえるそうです。
焼いたての中山栗をいただいた宮下草薙さんの感想は、濃厚でお菓子のようだと絶賛していました。
中山栗の熟成冷蔵によって甘さと香りが高まっているとのことで、美味しさがより引き立つのでしょう。

次に訪れたのはかぼちゃのスイーツ専門店「カボチャ」です。
こちらは全国からかぼちゃを取り寄せており、砂糖を極力使わないことにこだわっています。
特に人気の「モンブラン」は、北海道産の雪化粧を使用しているとのことで、一口食べるとしっとりとした食感と濃厚なかぼちゃの風味が広がるのだそうです。

また、かぼちゃ素材を生かした他のスイーツもあるそうで、そのクリエイティビティにも注目です。
秋の専門店を訪れた宮下草薙さんの感想はどれも絶品のスイーツばかりでした。
素材の甘みや風味を生かしたスイーツは、季節感を感じながら味わえるようで、秋を楽しむための一つの選択肢としてピッタリです。

これからの季節、自分も秋の専門店に足を運んでみたいと思いました。