癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「幼稚園跳び箱の再利用術!アイデア満載のインテリア」

所さんお届けモノです!【捨てられたモノが驚きのヒット商品に!★(秘)再利用術】

2020年9月6日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このニュースは、幼稚園の跳び箱を再利用して、様々なインテリアアイテムに変身させるという kreatif なアイデアを紹介しています。
このアイデアは、新たな用途を見つけることで、捨てられてしまう跳び箱を再活用しています。
実際に、跳び箱の天板を外せるようにして収納スペースとして活用したり、学校から回収した学習机などを使って作られたスツールやブックスタンド、スリッパスタンドが紹介されています。

このニュースを見て、私はリサイクルや再利用の大切さを再認識しました。
大切に使われていた跳び箱が新たな役割を果たすことで、廃棄物削減や環境にやさしい生活が促進されていると感じました。
また、このアイデアは特に子ども部屋にぴったりです。

天板の収納スペースやスツールとして使える機能性は、子供たちが使う空間にとって大変便利であり、かわいらしいデザインも魅力的です。
番組内で所さんがコメントしたように、このアイデアには幼稚園での思い出や子供たちの成長が背景にあると感じます。
そういった思い出や背景を持つアイテムを再利用することで、物に対する価値観が変わり、特別な存在となるのかもしれません。

私はこのようなクリエイティブなアイデアに触れることで、普段の生活でも身の回りの物を有効に活用する方法を考えるようになりました。
捨てる前に再利用できる可能性を探ることは、私たち一人一人が日常的にできる持続可能な行動の一つです。