癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「頑丈な防水段ボール製品」

所さんお届けモノです!りゅうちぇるもビックリ★段ボールってすごい!

2017年5月7日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 りゅうちぇる

この番組の内容はとても興味深いですね。
防災用帽子として使える段ボール製品というのは画期的だと思います。
特に、中に取り付けられたハニカム構造の段ボールが強度を保証してくれるというのは素晴らしいです。

そして、表面に特殊な素材が塗ってあるため、火や水にも耐えることができるというのは、非常に実用的です。
また、折りたためるので持ち運びや収納も簡単で、軽さも利点として挙げられていますね。
子どもたちの声から生まれたこのアイデアは、防災意識の高さを感じさせます。

段ボール製品の進化は驚くばかりであり、私もこのような商品が市場に登場することを楽しみにしています。