癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「日本最長!三島スカイウォーク:スリル満点の新名所!」

所さんお届けモノです!【東海道旅静岡ラスト!★見納め絶景富士山&(秘)深海魚】

2020年8月23日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

三島宿の新名所、三島スカイウォークには興味が湧きました!日本一長い歩行者専用吊り橋ということで、富士山の美しい景色を楽しみながら散策できるのは魅力的ですね。
さらに、ロングジップスライドという大人気アトラクションも体験できるなんて、スリル満点で楽しそうです。
三島宿では、名物のさつまいもで有名なんですね。

123年前から栽培が始まり、地域の特産品として愛されているそうです。
富士山の火山灰が積もった土壌が栄養豊富で水はけが良いため、育ったさつまいもは強い甘みと豊かな香りがあるそうです。
地域の自然環境が作り出す特別な味わいが楽しめるのは、本当に魅力的ですね。

テレビ番組の内容を聞いて、三島宿を訪れてみたいという気持ちが高まりました。
自然の美しさを楽しんだり、新しいアトラクションに挑戦したり、地元のおいしいさつまいもを味わったりと、充実した時間を過ごせそうです。
ぜひ一度、自分自身で体験してみたいと思います。