癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「驚異の世界1位!絶品ルンダンをご堪能ください!」

所さんお届けモノです!食べて厳選!最新グルメ★お弁当に役立つ新食材

2018年4月15日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

「FOODEX JAPAN 2018」で開催された『いよいよ日本上陸!次のブームを巻き起こす海外グルメ』という展示会について紹介されました。
この展示会には世界86か国から3000社の食品業者が出展し、約8万人の来場者がありました。
さらに、番組でギャル曽根さんが潜入し、注目を浴びました。

彼が気になった料理は、インドネシアの郷土料理であるルンダンです。
牛肉をココナッツミルクと10種類のスパイスで煮込んだ料理であり、アメリカのCNNが世界の料理ランキングで1位に選ばれたそうです。
ギャル曽根さんはルンダンを試食し、ご飯との相性が良いと感じたようです。

その結果、大盛りのご飯が出てきたようです。
これは非常に興味深い展示会であり、新たな海外グルメのブームが日本にも訪れる可能性があります。
複数の国や文化が交わる場で、様々な料理が出会い、評価されることは食文化の発展に繋がると思います。

今後、日本でもルンダンなどの海外料理が広まっていくことに期待が持てます。