癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「凍らせグルメ三昧!鶏刺し・漬物・まぐろ生ハムの魅力」

所さんお届けモノです!冷え冷えでウマウマ!★楽しい(秘)凍らせグルメの世界

2021年8月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

この番組では、地方ご当地の凍らせグルメが紹介されていましたね。
鹿児島代表の「マーちゃん鶏刺し」は、炙った鶏をそのままスライスして凍らせたもののようです。
所さんは「炙った後に凍らせる理由がよくわからない」とコメントしていました。

京都代表の「冷凍漬物 氷菜の雫」は、創業80年の老舗、西利が作っているようです。
トマトとオクラを出汁で漬けた漬物とのことですね。
静岡代表の「まぐろの生ハム」は、新鮮なキハダマグロの赤身を塩漬け燻製にしたものです。

サラダやサンドイッチなど、様々な料理に使えるそうです。
所さんは「マーちゃん鶏刺し」を実食して、「美味しいですね。
蕎麦に入っていてもいい」とコメントしていました。

新井さんは「まぐろの生ハム」を実食し、「ハムの味だけど溶けてくるとマグロの味になる」と話していました。
田中さんは「冷凍漬物 氷菜の雫」を実食し、「うまみが徐々にくる」と話していました。
これらの凍らせグルメは、それぞれ独自の特徴や味わいがあるようですね。

地方ごとの食材や伝統を生かした料理として、興味深いです。
私も一度試してみたいです!

#ミニトマト #努努鶏 #冷凍漬物