癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「奥州街道の旅食堂!氏家宿の弾力自慢うどんを堪能せよ」

所さんお届けモノです!【街道シリーズ新章!奥州街道で宿場町の推し名物探し旅】

令和5年6月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

氏家宿の氏家うどんが紹介されているということですが、それは奥州街道の名物だそうですね。
懐かしい味わいを持つ氏家うどんは、その弾力が自慢だとのこと。
蔵次郎+百次郎という店舗が氏家うどんのオススメ店だそうです。

蔵次郎+百次郎の「氏家うどん こだわりの麺つゆ」がスタジオに届けられ、所さんが試食したところ、「おかずいらない、これで十分」と話したそうです。
その店舗では、この麺つゆを広めるために、50種類以上のオリジナルメニューがあるとのこと。
このテレビ番組の内容を聞いていると、氏家宿の氏家うどんは本当に美味しそうで、食べてみたいと思いました。

奥州街道に行った際には、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

#上杉景勝 #餃子 #宇都宮焼きそば