癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「信玄のお気に入り!日本一の名物は?」

所さんお届けモノです!【甲州街道名物(10)◆お取り寄せNG!究極食感の“生天?】

令和5年4月22日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組の内容は非常に興味深く、日本の地域ごとの名物や食文化について学ぶことができました。
生天という名物は、信玄公も愛したとのことで、その歴史や製法にも興味が湧きます。
また、金沢宿の甲州街道や長野県の味噌生産量の話も興味深いですね。

丸井伊藤商店の味噌づくり体験や、信州味噌商品の種類の豊富さにも驚かされます。
さらに、味噌ソフトという斬新なアイデアも興味深く、一度試してみたいです。
このような番組を通じて、地方の名物や食文化に触れることは、日本の豊かな食の魅力を再確認する良い機会です。


#テングサ #茅野市(長野) #金沢温泉