癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「静岡 富士宮市の不思議な石と魅力的なスタジオの旅」

所さんお届けモノです!【富士山の隣町へ★〜神の山を祀る神社と謎の巨大人参】

2020年2月2日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 勝俣州和

【奇石博物館-不思議な石の世界】 静岡県の富士宮市には、驚きと魅力にあふれた隠れた名所が存在します。
それが、「奇石博物館」です。
この博物館には、様々な珍しい石が展示されており、訪れる人々を楽しませてくれます。

中でも特筆すべきは、「こんにゃく石」と呼ばれる非常に柔らかい石です。
一見すると信じられないほどの柔らかさに驚かされます。
この博物館はまさに、石の世界の不思議を堪能する絶好の場所です。

【驚きと笑いが溢れるスタジオ大パニック!】 番組のスタジオでは、所ジョージさん、田中卓志さん、新井恵理那さん、そしてゲストの勝俣州和さんが奇妙な石にまつわるユニークな体験をしました。
奇石博物館にある「豚肉石」という名前が付けられた石が登場しました。
その外見がまるで豚肉のようであるため、この愛称がついたのです。

また、興味深いもう一つの石として、「唾つけ石」が紹介されました。
舌に乗せるとまるでくっつくかのような感覚を味わえるといいます。
一同は舌にその石を乗せ、その奇妙な刺激に笑いと驚きを隠せませんでした。

【静岡 富士宮市の魅力は尽きない】 富士宮市には、奇石博物館や苺の自動販売機など、驚きと魅力に溢れた名物が点在しています。
このような珍しい名所が集まる富士宮市は、訪れる人々に絶え間ない楽しみを提供してくれるでしょう。
奇石博物館では、普段目にすることのないような石や、興味深い石に触れることができます。

また、苺の自動販売機は、いつでも新鮮な苺を手に入れることができるとあって、観光客にも大変人気です。
富士宮市の隠れた魅力を探索することで、非日常的な体験と喜びが待っているのです。
【感想】 富士宮市の魅力を知ることで、驚きや笑い、そして非日常の体験が広がる世界があります。

奇石博物館の展示する珍しい石は、想像を超えた不思議さを感じさせてくれます。
その他にも、苺の自動販売機など、富士宮市ならではの奇抜なアイデアが詰まっています。
このような場所に足を運ぶことで、日常の喧騒から離れ、心が豊かになること間違いありません。

富士宮市の魅力を存分に味わい、静岡県の素晴らしさを再発見してみてください。
あなたもきっと魅了されることでしょう。
[emoji:B60]