癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「南伊豆町の絶品地魚を味わいたくて興奮する!」

所さんお届けモノです!全国の穴場観光地★第13弾★絶品海の幸と絶景の町!

2018年9月16日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

私の感想ですが、静岡県南伊豆町は魅力的な場所のようですね。
NPO法人シナジーの山嶋大甫さんが町おこしをしているということで、地域への情熱に感銘を受けます。
そして、推し漁師という言葉が出てきて、なんだか興味深くなりました。

13の漁港があり、その中から応援したい漁師を選べるというのは、地域とのつながりを感じる素敵な取り組みですね。
漁師たちが獲った新鮮な地魚が届くということで、その魚を使ったレシピが同封されているとのこと。
食材だけでなく、漁師の方々の温かさを感じられるのではないでしょうか。

番組で紹介されたブダイとイサキ、タカノハダイ、石廊のイカ沖干しのレシピには、推し漁師のオススメが詰まっているのかもしれませんね。
特に、劇団ひとりが今まで食べたイカで一番おいしいと絶賛したというのは、その美味しさが伝わってきます。
南伊豆町、推し漁師、地魚、レシピといった要素が組み合わさって、とても魅力的な番組内容だったように感じます。

このような取り組みが地域活性化につながり、さらにたくさんの人々が南伊豆町を訪れたくなるのではないでしょうか。