癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「マントゥ: 西洋と東洋の融合した水餃子の魅力」

所さんお届けモノです!【知らなきゃ損!?東京で味わう★世界のお初グルメ!】

2020年5月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 清水ミチコ

◆西洋と東洋のいいとこ取り!トルコ版水餃子「マントゥ」 前回の記事では、人気番組に出演していた所さんがトルコ料理のマントゥを試食し、「日本にはない味だね!」とコメントしていたことをお伝えしました。
今回は、その詳細をご紹介します。
◆出会いは偶然、食卓に感動が広がる テレビ番組で所さんが目の前に登場したのは、トルコ料理のお店「ヒサル」。

ここで提供されるマントゥは、水餃子の一種で、中にはぎっしりと具材が詰まっているという特徴があります。
所さんは興味津々でマントゥを試食し、その瞬間に感動が広がりました。
一口食べると、ジューシーな肉の旨みと、ピリッとしたスパイスが口いっぱいに広がるのです。

そんな刺激的な味わいに所さんは「日本では絶対に味わうことができない味だね!」と驚嘆しました。
◆西洋と東洋の融合!新たな食文化の発見 マントゥは実は、トルコ料理の一種であるだけでなく、西洋と東洋の融合とも言える料理です。
水餃子の形状は東洋の要素を持ちながらも、トッピングされるトマトソースやヨーグルトソースは西洋の影響を感じることができます。

そのコンビネーションが、新たな食文化の発見となりました。
マントゥは見た目も美しいので、おしゃれなプレートに盛り付けられて提供されます。
一口食べると、香り高いスパイスとジューシーな肉の旨みが絶妙なバランスで調和し、口の中に広がるのです。

さらに、トマトソースやヨーグルトソースのアクセントが加わることで、一層深みのある味わいとなります。
◆感想:新たな食の冒険が私たちにも! 所さんが出演したテレビ番組で紹介されたトルコ版水餃子のマントゥ。
その特徴的な味わいと食文化の融合が、多くの人々に感動と驚きをもたらしました。

私たちも、日本国内に限らず、世界中の食文化に触れることで、新たな食の冒険ができます。
異国の味を堪能することで、日常の食卓に新鮮さや刺激を取り入れることができるのです。
是非、自分の舌で感じるトルコ料理の魅力を探求してみてください。

そして、新しい味わいに出会った時、所さんの言葉を思い出してみてください。
「この味、日本にはないね!」と口にしながら、感動の食体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?🍽️[emoji:32B] (以上、ブログ記事の内容です)