癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「105年の歴史に新たなる驚き!コッペパンに挟まれた新名物ソフトクリーム」

所さんお届けモノです!100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く

2018年9月2日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 北斗晶

## 第2段落:にんべんの歴史と革新的な商品 創業から105年を迎えた日本の老舗企業、にんべん。
彼らは常に新たな挑戦を行い、日本の食文化に革命を起こしてきました。
その3つ目の革新的な商品は、なんと「窒素ガスを入れて酸化を防ぐかつお節小分けパック」でした。

1969年、彼らは日本で初めてこの技術を開発し、商品化しました。
これによって、おいしいかつお節の鮮度を長期間保つことが可能になりました。
まさに革新的なアイデアと技術の融合です! ## 第3段落:日本の伝統が息づくマルジューのコッペパン 仲宿商店街にあるマルジューというパン屋さんは、創業から105年の歴史を持つお店です。

彼らは今もなお、昔ながらの味わいを大切にしています。
特に彼らの自慢は、コッペパン。
何と15種類もの種類があるそうです!長い時間をかけて培われたレシピと製法により、コッペパンは今もなお変わらぬ美味しさを提供しています。

## 第4段落:ソフトクリームとコッペパンの絶妙なマリアージュ マルジューでは、コッペパンにソフトクリームをトッピングした新名物が登場しています。
このアイデアは、「元祖コッペパン」にアレンジを加えたものです。
コッペパンのサクサクとした食感と、アイスクリームの冷たさが絶妙にマッチして、一口食べると口のなかで広がるコントラストがたまらないんです。

この新しい味わいをぜひ試してみてください! ##終わりの感想 にんべんとマルジューの革新的なアイデアと伝統的な味わいが融合したこのコラボレーションは、食べる人を魅了すること間違いなしです。
日本の食文化の進化を感じさせるこの取り組みは、私たちに新たな楽しみと驚きを与えてくれます。
創業から105年という歴史を誇る彼らの情熱と技術力に感謝し、これからも彼らの挑戦を応援していきたいと思います!🥖[emoji:B60]