癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「399年の伝統を誇る老舗の秘伝タレで贅沢なウナギを堪能」

所さんお届けモノです!100年以上続く老舗の新名物を探して!中山道を歩く

2019年3月24日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 菊池桃子

【新たな発見!】ウナギの魅力をさらに広げる老舗「二文字屋」 「創業から399年」という言葉に耳を惹かれる私たち。
今回は、秘伝のタレで焼く絶品ウナギで知られる老舗「二文字屋」をご紹介します。
加納宿で100年以上も続くこの店は、ウナギの調理法に定評があります。

まさに「舌だけでつぶれるくらいフワフワ。
表面だけはカリカリ健在。
すごいねコレ!」とチャンカワイさんも絶賛しているんです! 【焼きの技術で魅せる】新名物「うなぎハム」 二文字屋の新たな名物とは、なんと「うなぎハム」!チャンカワイさんも「これウナギ?めちゃうま!新しい食べ方ですね」と興奮気味にコメントしています。

スタジオに届いた一匹のウナギを開いて丸め、桜チップで燻製にしたこの一品は、まさに贅沢な味わいが広がります。
口に入れた瞬間、フワッと広がるウナギの香りがたまらないんです! 【老舗の技と独自のアイデア】 二文字屋のウナギ料理の魅力は、創業から継ぎ足されてきた秘伝のタレにあります。
このタレが、ウナギの身と最適なハーモニーを奏で、絶品の味わいを生み出しています。

しかし、ウナギハムというアイデアは、その伝統を踏まえながらも、新たな一面を開拓しています。
料理人の独自の発想と技術が詰まっているんですね! 【読者へのメッセージ】 いかがでしたか?ウナギの老舗「二文字屋」の新たな発見に、きっと舌も心も大満足!創業399年の歴史を誇るこの店の料理は、クラシックな味わいと革新的なアイデアを融合させています。
節目の年を迎えるにあたって、新たな挑戦に挑んだ「うなぎハム」は、その象徴ともいえる一品です。

ぜひこの味わいを存分に楽しんでください。
ウナギ好きならば、間違いなく虜になることでしょう!