癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「光で悩み解消!確実なハンコを作ろう」

所さんお届けモノです!欲しくなること間違いナシ!最新文房具の展示会に潜入

2018年8月26日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

【木から葉が舞い落ちる!新感覚のポップアップグリーティングカード】 今回、濱口優さんが文房具の展示会に潜入し、驚きのアイテムを紹介してくれました!小西印刷所のブースでは、手作りされたポップアップグリーティングカードが注目を集めていました。
なんと、木から葉が舞い落ちるような仕掛けがされているんです!開くとまるで絵本のように、素晴らしい演出が広がります。
さらに、このポップアップグリーティングカードは、ベトナムの工場で一枚一枚手作りされているんですよ。

細部まで丁寧に作り上げられた作品には、職人さんたちのこだわりが感じられます。
そのため、一つ一つにディテールが異なり、手作りならではの温かみを感じることができます。
そんな素晴らしい技術とデザイン性が評価され、この「WAO!POPひとひらシリーズ」はなんと、日本文具大賞の優秀賞を受賞したんです!その賞を受けるだけの価値がある、本当に素晴らしいアイテムといえるでしょう。

【押す前にライトで確認!絶対に曲がらないハンコ】 さらに、番組では天野製作所が手がける印鑑ケースメーカーから、「プロジェクタースタンプ」という注目のアイテムをご紹介しています。
このハンコは、なんと曲がらないことが特徴なんです。
普段、ハンコを押す際には、向きが曲がっていないか心配になることはありませんか?でも、この特殊なハンコを使えばその心配は一切不要です!ハンコの先端に転倒するライトがついており、触れた瞬間にハンコの向きが確認できるんですよ。

さらに、ライトには朱肉の色の濃さも確認できる機能があります。
これにより、満遍なく朱肉が付いているかどうかも一目で分かるんです。
これまでのハンコにはなかった便利な機能で、ユーザーにとって使い勝手の良いハンコとなっています。

【感想を含めて】 本日ご紹介したポップアップグリーティングカードとプロジェクタースタンプ、どちらも驚きと感動を与えてくれるアイテムでした。
ポップアップグリーティングカードは、開く瞬間に木から葉が舞い落ちる魔法のような演出があり、心に残る贈り物となることでしょう。
そして、プロジェクタースタンプは、ハンコを押す前の心配事を一切解消してくれる便利なアイテムです。

ハンコの向きが確認できるだけでなく、朱肉の均一さもチェックできるという優れた機能は、ハンコをより使いやすく、楽しいものにしてくれます。
文房具には、使うことで心が和む、日常を彩る力があります。
特別な一日の贈り物や大切な書類に押すハンコ、どちらもその場をより特別なものに変えてくれる存在です。

ぜひ、自分自身や大切な人へのプレゼントに、この二つのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
【楽しく優しく感想】 テレビ番組で紹介されたポップアップグリーティングカードとプロジェクタースタンプ、どちらも目を見張るような素晴らしいアイデアと工夫が詰まった文房具でした。
開く瞬間に木から葉が舞い落ちるポップアップグリーティングカードの演出は、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような不思議な感覚を味わえます。

また、プロジェクタースタンプは、ハンコを押す前の心配を一気に解消してくれます。
ハンコの向きが曲がっていないかの心配や、朱肉の均一さが気になることもありません。
便利な機能が充実したハンコで、押す作業自体がもっと楽しくなること間違いありません。

文房具は、私たちの日常をより彩り豊かにしてくれる存在です。
特別な一日や大切な瞬間をより特別なものにするために、ぜひこれらの文房具を活用してみてください。
きっと、驚きと喜びに包まれた素敵な時間を過ごすことができるでしょう。