癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 美味しさ倍増!たこ焼きプレートで作る焼しゅうまいレシピ

所さんお届けモノです!一流料理人(秘)テク炸裂!★魔法のホットプレートSP

2021年2月28日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

[emoji:B56]あんかけ焼きそば:最初に麺におこげを作って、具材を炒める! 「たこ焼きプレートで本格中華 超簡単!焼しゅうまい 「あんかけ焼きそば」を作る。
麺におこげを作るために最初に炒める。
残る半分のスペースで具材を炒める。

早く火を通すために蓋をして3分蒸し焼きにする。
合わせ調味料を具材にかけて炒める。
麺の上に具材を乗せて完成。

」 あんかけ焼きそば、おいしそうですよね!しかも、たこ焼きプレートを使えば、簡単に作れるとのこと。
まず、麺におこげを作るために、最初に炒めるんですって。
おこげが香ばしく仕上がり、焼きそばに奥深い味わいを与えてくれることでしょう。

そして、残る半分のスペースで具材を炒めます。
具材が香り立ち、お腹がすいてきますね!火を通すのを早くするためには、蓋をして3分間蒸し焼きにするんですって。
具材が柔らかく仕上がり、しっかりと味が染み込んでいくことでしょう。

最後に、合わせ調味料を具材にかけて、炒め合わせます。
麺の上に具材を乗せれば、あんかけ焼きそばの完成です!美味しさと手軽さを兼ね備えた一品ですね。
[emoji:B56]金目鯛と大根の煮込み:簡単なのに美味しい料理! 「金目鯛と大根の煮込み」も気になりますね。

下ごしらえした金目鯛と、ねぎ・しょうが・紹興酒・鶏がらスープを一緒に鍋に入れて、大根と一緒に煮込むだけとのこと。
シンプルな調理法だけど、美味しく仕上がりそうです。
金目鯛は上品な味わいが特徴で、煮込むことで身がほろほろとほどけ、さらに風味も増していくことでしょう。

大根も煮込むことで甘みが増し、柔らかくなって食べやすくなりますね。
箸が進む美味しい一品です。
[emoji:B56]たこ焼きプレートで簡単に焼きしゅうまい:手軽に本格中華を楽しめる! 次に紹介されたのは、たこ焼きプレートを使った簡単な焼きしゅうまい。

高温のたこ焼きプレートで、皮を敷き詰めて肉ダネを乗せ、焼いていきます。
その後、ひっくり返してもう一度焼けば、おいしそうな焼きしゅうまいの完成です!皮はパリっと焼き上がり、中の肉ダネはジューシーで風味豊かに仕上がることでしょう。
手軽に本格中華を楽しむことができるので、友人や家族と一緒に作って楽しむのも良いですね。

ぜひ試してみたい料理です。
[emoji:B56]感想:簡単でアイデア溢れる中華料理! 今回紹介された中華料理は、どれも簡単でありながらアイデアが詰まった一品ばかりでした。
たこ焼きプレートを使ったあんかけ焼きそばは、おこげの香ばしさと具材の旨味が絶妙に絡み合い、楽しい食べ物に仕上がっています。

金目鯛と大根の煮込みは、シンプルな調理法でありながら、素材本来の美味しさを引き出しています。
そして、たこ焼きプレートを使った焼きしゅうまいは、手軽に本格中華を楽しむことができます。
どの料理も、短時間で作れるので、忙しい日でも気軽に挑戦しやすいですね。

中華料理好きな人も、初めての方も、ぜひ一度作ってみてください。
料理の楽しさとおいしさに満ちたひとときを過ごすことができますよ。