癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「底びき網漁で狙う!捕獲率5%の白身の中トロ アブラゴソ」

所さんお届けモノです!【幻の魚に挑む!漁師の秘密のご馳走★白身のトロとは】

2019年11月17日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 馬場裕之(ロバート)

## アブラゴソの魅力に迫る!底びき網漁の挑戦続行 胸が高鳴る船上での冒険が続きます!ご紹介した料理本を出版するロバート馬場さんは、今回はアブラゴソの獲得を目指して底引き網漁に挑戦します。
この漁法は、海底をすくう巨大網を使用するため、広範囲の魚を一度に捕獲することができます。
しかしこの漁法には難しさも伴い、網にかかる魚は限られてくるというのです。

果たして、アブラゴソを手に入れることはできるのでしょうか? ## チャレンジの船出!アブラゴソの謎に迫る 戸田漁港を出港して1時間半後、船は沖合に到着しました。
準備が整えば、いよいよ底引き網漁が始まります。
船上では、ハットリさんが網を持ち上げる準備をしています。

しかし、この漁法は作業に時間がかかるため、今回は悪天候のため4回しか行うことができないそうです。
一回の作業には1時間半以上を要し、かなりのパフォーマンスが求められるようです。
## 大漁か!?アブラゴソは捕獲できたのか さぁ、期待とともに網が底に落とされ、網を持ち上げるお手伝いが行われました。

そして40分間の航行後、網が巨大リールで巻き上げられていきます。
しかし、初めの網にかかったのはアブラゴソではなく、タカアシガニなどの生物でした。
まだまだアブラゴソは探し求めるなかで、その瞬間を待つ必要があります。

## アブラゴソの謎が深まる!挑戦続行の行方は アブラゴソの捕獲はまだまだ先になりそうです。
しかし、この挑戦は続きます!白身の中トロをもつアブラゴソは、その美味しさから漁師たちの密かなお楽しみとなっています。
その味わいは、なんとキンメダイの10倍ものうまさとのこと。

一度その旨さを知ってしまえば、その魚を手に入れるための努力も惜しみません。
この船上での冒険を通じて、アブラゴソについての謎や魅力が次第に明らかになっていきます。
その一つ一つの瞬間に、私たちはワクワクと胸が高鳴ります。

これから先の底引き網漁でどんな魚が獲れるのか、アブラゴソ捕獲に向けた挑戦がどう進展するのか、ますます目が離せません! アブラゴソの魚の旨さや謎に迫るこの冒険。
私たち読者もワクワク感とともに、彼らの挑戦を応援したい気持ちになります。
アブラゴソが捕獲できる日を心待ちにし、そのうまさを一度でも味わってみたいと強く感じました。

この船上でのドキドキ感や興奮を通じて、私たちも一緒にこの冒険に参加できるような気がしました。
アブラゴソの旨さを追求する彼らの熱い思いに、共感せずにはいられません。
以上、アブラゴソ捕獲への道のりの続きをご紹介しました。

次回の更新もお楽しみに!