癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ユニークな題材!主婦アーティストのハムスター作品」

所さんお届けモノです!黄金便器&貫通する体!?★東京藝大の面白アート

2018年1月14日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

まさかの題材として、東京藝大に通う主婦の作品が紹介されました。
主人公の時緒さんは夢だった東京藝大への入学を果たし、現在は美術学部の3年生として勉強している主婦です。
彼女は金属を使った作品制作に夢中であり、その作品を所さんに見せたいと思っています。

その作品とは、金属で作ったアート作品で、キンクマハムスターのタマタマを強調したレリーフです。
作品は、キンクマハムスターが小屋に入ろうとしてお尻が引っかかって止まっている瞬間を表現しています。
時緒さんはこの作品には3か月もの時間をかけて銅を加工し作り上げました。

この番組を通じて、主婦ながらにして東京藝大で美術を学んでいる時緒さんの努力や才能に触れることができました。
彼女の作品には細部にこだわった手作りの温かさが感じられ、その独自の視点と表現力には驚かされました。
また、このようなテーマを選んだことも非常に斬新であり、まさに「まさかの題材」といえるでしょう。

これからも時緒さんのような才能あるアーティストたちが多様な題材や素材を使って作品を創り出していくことを期待しています。
その中で、彼らが自身の表現を追求し、他の人々に感動やインスピレーションを与えてくれることを願っています。