癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「未知のアート表現:潜入取材の10日間」

所さんお届けモノです!黄金便器&貫通する体!?★東京藝大の面白アート

2018年1月14日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 古坂大魔王

この潜入取材の内容、非常に興味深いですね。
東京藝術大学という名だけでも芸術的な雰囲気が感じられますし、横山大観や岡本太郎といった日本を代表する芸術家の輩出校としての名声もあります。
そして、6浪の苦労を経て入学した芸術学科の学生の話も感動的です。

彼のふんどし姿を印刷した名刺なんて、確かに日の丸に見えるかもしれませんね。
そして、金色の便器という斬新なアート作品は、フランスの文化機関が企画した美術展で展示されたとのことです。
触りたくなるようなギャップを受け取ってもらいたいという思いが込められているそうですが、これはまさにアートの力ですね。

人を魅了し、驚かせることができるのがアートの魅力の一つです。
今回の潜入取材を通じて、アートの世界に触れ、さまざまな作品やアーティストについて学んだことは、きっと視聴者にとっても非常に興味深いものになるでしょう。
アートは人々に新たな視点や感動を与える力があり、その魅力に触れることは、日常生活をより豊かにすることにつながるのかもしれません。