癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「ヤマハの驚き!歌が演奏できる新名物!」

所さんお届けモノです!【老舗の新名物を探る東海道53次の旅★#8〜静岡編】

2020年1月5日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那 劇団ひとり

ヤマハの最新のピアノは驚きですね!ピアノの演奏とプロジェクションマッピングが連動して、音楽に合わせて虹や星座が表示されるというのは、まさに新たな体験です。
また、この施設ではピアノをはじめとする100点以上の楽器が無料で弾き放題だというのも素晴らしいです。
さらに、「VKB-100 ボーカロイドキーボード」も興味深いですね。

ボーカロイドはヤマハが開発した音声合成システムであり、キーボードと専用アプリを使えば、誰でも簡単に自分が考えた歌詞をメロディに乗せて演奏できるそうです。
これによって、音楽創作のハードルが下がり、多くの人が自分の作品を表現できるようになるかもしれませんね。
ヤマハは常に最新技術を取り入れて音楽体験の進化を図っています。

これからも彼らの取り組みには期待が高まります。