癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「秘密の醤油で極上の熟成肉を堪能!黒毛和牛の発酵牛醤レシピ」

所さんお届けモノです!【一流シェフが伝授!★おうち焼き肉(秘)ランクアップ術】

2021年9月19日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

このテレビ番組の内容を読んで、私の感想をお伝えします。
まず、「牛醤」という調味料の開発に3年もの時間がかかったということに驚きました。
黒毛和牛の熟成肉を発酵させて作られたとのことで、肉の旨味や風味を引き立てる効果があるそうです。

普段はあまり聞かないような調味料であり、興味深いですね。
また、この調味料の組み合わせとしてオススメされているのが豚バラ肉です。
牛醤の上品な香りが豚バラ肉の旨味と相性が良いとのことで、試してみたいと思いました。

焼いた肉に3滴たらすことで、より一層美味しさが引き立つのかもしれません。
さらに、番組に出演していた人たちが実際に牛醤を試食した感想も紹介されていました。
新井さんは「豚バラの甘さにインパクトが加わる」とコメントし、所さんは2枚目の肉を塩で食べたとのことです。

それぞれ、牛醤の効果を実感したようですね。
このような調味料の紹介や効果を教えてくれるテレビ番組は、食への興味を掻き立てられると思います。
また、新たな調味料を使って料理の幅を広げることもできるかもしれません。

私もこの番組をきっかけに、牛醤を試してみたいと思いました。