癒しブログ。

癒し日記です。

所さんお届けモノです 「所さんも絶賛!自宅に常備するデュロック豚の衝撃的な美味しさ」

所さんお届けモノです!レギュラー3人イチオシ!★激ウマ(秘)グルメ一挙公開

2021年6月13日放送  TBS
田中卓志(アンガールズ) 所ジョージ 新井恵理那

「所さんが自宅に常備する!衝撃のおいしさ デュロック豚」は、神奈川県川崎市にある「ハウスメッツガー・ハタ」というお肉屋さんの絶品グルメを紹介したテレビ番組の内容です。
このお肉屋さんは、1964年創業で、ドイツで修行した二代目が作るソーセージやハムは世界大会で数多くの賞を受賞しているんです。
特に、所さんが大絶賛するのは、希少なアメリカの豚「デュロック」を使った豚肉です。

所さんは2ヶ月に1回、40kgのデュロック豚肉を購入しているそうです。
そのデュロック豚を使用した人気商品が、「ハウスメッツガーウィンナー」という世界大会で優勝したソーセージです。
さらに、今人気急上昇中なのが、黒毛和牛100%の「自家製コンビーフ」です。

和牛を1週間塩漬けし、たまねぎ、にんじん、ローリエと一緒に約10時間かけて煮込んで作られるんです。
「ハウスメッツガー・ハタ」には、所さん大絶賛の絶品グルメがもう一つあるようですが、残念ながら具体的な内容はテレビ番組では紹介されていませんでした。
しかし、この番組を見ているだけでも、ハウスメッツガー・ハタの美味しいお肉やソーセージの魅力が伝わってくるので、興味が湧きますね。

私自身は実際に味わったことはありませんが、デュロック豚や自家製コンビーフなど、この番組で紹介されたグルメはとてもおいしそうだと感じました。
これから機会があれば、一度訪れてみたいお店ですね。